♦♦2017*香港ディズニーランド♦♦旅行記✈

初心者がおくる2泊3日の香港ディズニーランドのブログ2017年版です!

HKDL🇨🇳旅行記①@準備編

こんばんは⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪

 

 

改めまして、

2017年2月20日~22日の3日間で

香港ディズニーランドへ行ってきました(≧∇≦)

 

f:id:k031106:20170307162052j:image

HPより拝借。

 

 

HKDLにそもそも行こう!となったのは、

1月の半ば頃で、

申し込みをしたのが1月23日でした!

どれだけ勢いで計画したか明白です(笑)

 

友達と2人で行ったのですが

友達はアナハイムに1回行ってるだけで

私に至っては初海外。

 

個人手配は絶対ムリ!

迷わず旅行会社のツアーで行くことに

決定しました( ˙ω˙)و グッ!

 

 

 

23日は見積りだけたててもらうつもりで

集合したのですが問題が発生!

 

 

 

 

自由に行動させてもらえるツアーがない!

空港からHKDLの送り迎えとチェックインだけ

してくれたらいいのに(笑)

2日目の夕方に迎えに来て

香港市街に連れていかれるものばかり!笑

 

 

 

ということで

  1. 終日自由のプラン
  2. 2日間ディズニー直営ホテルに宿泊

この2つを満たすツアー探しに!

 

この2つを満たすのに一番なのは

個人手配ですよね👀💭💦

しかし、向こうでトラブルに巻き込まれた時

自分たちで対処できない!

ということでやはり旅行会社を頼ることに😵

 

 

そして辿り着いたのが

青色で有名な大手旅行会社!

あまり良い噂は聞きませんが

値段も安めだったためここに決めました。

(後にこの会社にしたことを後悔します笑)

 

 

しかしここでまた問題発生(゚ロ゚)

航空券が残り2枚しかありません!

候補日は他にあるにも関わらず

20日からの3日間しか空いてない!

その上、

ディズニーランドホテルしか空きがない!

(香港の直営ホテルはディズニーランドホテルとハリウッドホテルの2つです。)

 

そうです、計画立てるのが遅すぎたのです😱

 

ここで帰ってしまうと

次来た時にはもうないかもしれない!

もう申し込んじゃえーー!

っていう感じで申し込みしてしまいました(笑)

 

旅行は勢いが大切、ということで😅

 

 

 ★point

2月3月は卒業旅行シーズンで混んでいます。

1ヶ月前がいけるかいけないかの

ボーダーラインだと思います!

 

 

 

香港ディズニー直営ホテルを紹介!

*************************

 

香港ディズニーランド・ホテル

 f:id:k031106:20170307162509j:image

(HPより拝借)

 1泊👉約3万9千円~

 

ディズニー・ハリウッド・ホテル

f:id:k031106:20170307163020j:image

1泊👉約2万7千円~

 

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

f:id:k031106:20170307163251j:image

1泊👉約3万3千円~

このホテルは2017年4月31日完成予定です!

 

★直営ホテルの特典

❶指定のパーク・エントランス

一般の人とは違うエントラスから入場できますが

日本のように15分前から入ることはできません😭💦

無料シャトルバス

パークとホテルを行き来してるバスで

夜遅くまで走っていました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

しかし、歩ける距離なのでそこまで魅力は…

 

 

 

他にも少し特典はあるのですが

日本や海外と比べると特典に魅力が少なめです😭

 

HKDLは年パスの特典がとても魅力があるようです🙄

 

以上で準備編をおわりにしたいと思います😌😌