♦♦2017*香港ディズニーランド♦♦旅行記✈

初心者がおくる2泊3日の香港ディズニーランドのブログ2017年版です!

HKDL🇨🇳旅行記②@出発編

こんにちは⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

 

今回は出発から到着までを書いていきたいと思います。

 

出発日は2017年2月20日

関西国際空港を午前10時発の飛行機。

8時には空港にないといけませんね!

ということは朝の通勤ラッシュ

大荷物で乗らなければいけません(T^T)

 

しかし!

これを避けたい人にオススメなのが

関西空港リムジンバスです🚌💨

 当日券を買って荷物も預けて座ることができるので

とっても楽チンでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

朝7時に梅田発に乗ろうと約15分前にバス停にいったのですが

余裕で乗れました(^-^)v

 

もし乗れなくても10分から20分置きに

バスは来てくれます( ˙ω˙)و グッ!

 

お値段は片道1500円、往復2700円でした!

 時間は、梅田から関空で約1時間でした!

 

 

8時前に関空に到着、旅行会社の窓口に向かいます。

そこで航空券などを受け取り色んな説明を受けました。

すると...

 

飛行機の席は中央部で前後になります。

 

 

 

 

 

 ( °_° )( °_° )?!?!

 

 

 

 

 

 

 

国際線は追加料金を払わなければ隣同士になれない

ということがあるみたいですが

私たちのツアーは隣同士が確約だったはず!

 

 

 すぐに旅行会社の窓口に確認をとりましたが

空港の窓口では分からないと言われ

航空会社のキャセイパシフィック航空

空きの席があれば移動させてもらうように頼んだので

搭乗口でもう1度問い合わせるように言われました(怒)

 

 

隣同士が確約かどうかも確認がとれなかったので

文句言うにもきつくは言えずで

出発前からテンションは激萎えです(´◠ω◠`)

 

そして搭乗口でも

この便は満席で移動はできないと言われます…

 

飛行機の中でもディズニーの周り方の話などをして

楽しい飛行機旅になる予定だったのに...

朝から愚痴大会になりました\(^o^)/

 

 f:id:k031106:20170308160056j:image

 

 

 初海外の私にとっては機内でも分からないことだらけで

 

入国審査表の書き方がわからない

・そして書き間違える

・席での映画の見方もわからない←壊れてました

・とにかく孤独 

 

もう最悪ですね(;_;)

 

 

しかし不幸中の幸いで

両隣の方がとっても優しい人で

入国審査表をくれたり書き方を教えてくれたり

機内食を食べている時も

香港のことをいろいろ教えてくれたり😂😂💕

 

本当に親切な方で、助かりました(ㆆᴗㆆ)!!

 

 

そしていよいよ香港の空港に到着(((o(*゚▽゚*)o)))

とても大きくてきれいな空港でした!

 

香港は入国審査がとても緩いと聞いていたのですが

話通り審査はとても簡単ですぐに出られました!

 

税関で入国審査表を見せるだけでした( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

英語での質問もありませんでした!←不安だった(笑)

f:id:k031106:20170308154930j:image

 

指定された出口に行くと

旅行会社の現地の案内の人もすぐに見つけられ

その方に香港ドルの両替をしてもらいました!

レートはとてもよかったです( ˙ω˙)و グッ!

 

日本でのレートはかなり悪く

現地での両替を予定していたのですが

日本語を話せる方との両替だったので

簡単にすることが出しました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

 

 

そこから他のツアー客の人を30分ほど待ち

↑一刻も早くHKDLに向かいたい私はイライラしてました(笑)

こういう無駄なことが起こってしまうのが

ツアーのデメリットですね(´×ω×`)

 

 

 

 最後に今回利用することになった

キャセイパシフィック航空ですが

とても良かったと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

 

初めての外国航空会社で不安だったのですが

席も広めでしたし、機内食もおいしかっです!

 行きはすき焼き、帰りはシールドカレーを食べました。

f:id:k031106:20170308161504j:image

 

 

飛行機の運転もお上手でした!

CAさんもチャイナドレス風でとても可愛かったです☺️

 

 

 

そして全員揃ったところで

HKDLへしゅっぱーーーーーつ(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

 

 

 

★入国審査表は空港でも書けるので機内で書けなくても大丈夫です。

★初心者の方は飛行機の席が隣同士かどうか出発前に確認しておきましょう。

 

 

 以上で出発編を終わりたいと思います✧ ( °∀° )/ ✧