♦♦2017*香港ディズニーランド♦♦旅行記✈

初心者がおくる2泊3日の香港ディズニーランドのブログ2017年版です!

HKDL🇨🇳旅行記③@バースデーサプライズ🎉🎂🎊

こんにちは(*^-^*)

 

3月10日にモアナと伝説の海

遂に公開しましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

 f:id:k031106:20170315215516j:image

公式から拝借。

 

私は公開初日に見に行きました😊😊

ほんとに面白くて

ここ最近の中では1番好きな映画でした✧ ( °∀° )/ ✧

 

ディズニー映画にかかせない音楽と

モアナのきれいな海の映像だけで

ほんとうに感動しました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

f:id:k031106:20170315215502j:image

 

 

では、前置きはこのあたりに致しまして

 

今回は友達が18日(2日前)に誕生日だったので

何かディズニーの魔法でサプライズ出来ないか🤔🤔

と初海外のくせにチャレンジャーなことを計画しました!笑

 

そして見つけたのが

ディズニー直営ホテルを予約するときに

誕生日なので宿泊しますっという旨を伝えると

お部屋にメッセージカード

タオルで作られたバースデーケーキ

無料で用意されているというサプライズ!!!

 

とても手軽に誕生日のサプライズになる!

と思い早速青色の旅行会社に連絡しました♡ 

 

無料のサービスで、誕生日のことを伝えると

部屋に上記のようなものを置いてくれるらしい

など事細かに伝えて

ディズニーランドホテルに連絡するように

お願いしました( ˙ω˙)و グッ!

 

2日くらい待っていると

旅行会社から連絡がきまして、

結果.....

 

 

 

 

 

...できませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ガーーーーーーンil||li_| ̄|○ il||li

 

 

理由は、

 誕生日当日ではないから。

 

 

やはりディズニーマジックは東京にしかないのか( ;∀;)

まあ無料だし、向こうの好意でやってくれるもので

こっちかはお願いしてやってくれるものではないのか

など色々かんがえたのですがショックでした(;_;)

 

 

 

そして、話は香港に到着した20日に戻りますが

空港で現地案内人の人と共に

ディズニーランドホテルにまずはチェックインしました!

 

するとチェックインカウンターで

誕生日のバッチをいただきました(´・ᴥ・`)

あぁ、これでお祝いにしてくれたのかと

うん、何も無いよりかはよかった。

など思いながらとぼとぼ部屋に向かいました😢

 

そして部屋を開けると.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k031106:20170315221035j:image

どーーーーーーーーーーーーん\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

 

 

ま、まさかの用意してくれていました😭😭😭

 缶バッチはチェックインのとき貰ったものです。

 

ただこれを置いていてくれただけなのですが

断られてからのこれだったので

すっごく嬉しかったです( ´Ꙩωꙩ` )♡♡

 

誕生日の友達よりも私の方が喜んでしまいましたw

 

 

そして友達が見ていない隙に

私のプレゼントも一緒に並べて

 

 

 

どーーーーーーーーーーん!!!

f:id:k031106:20170315221528j:image

f:id:k031106:20170315221553j:image

 ミッキーさんとメッセージカードをプレゼントして

 てっきり何も無いかと思っていたので

ガーランドと私のミニーちゃんを持参しました!

より可愛くなりました👏( 'ω' )

 

 

ディズニーマジックに国境は関係ありませんでした♡

 友達もとっても喜んでくれて

到着して早速写真大会が始まりました\(^o^)/

f:id:k031106:20170315222504j:image

 

f:id:k031106:20170315222555j:image

 

f:id:k031106:20170315222644j:image

 

 

 

 

誕生日サプライズは大成功でした\(^o^)/

しかしみなさん、少し疑問は持っていませんか?

 

 

この時はテンションがあがりすぎて

誕生日じゃない私にもサプライズみたい!

さすがディズニー!!! 

なんていう風にお気楽に考えていたのですが、

 

よくよく考えるとなぜ、1度断られたのでしょう。

 

 

サプライズを仕掛ける人にとって、

サプライズを仕掛けられることは

計画を壊しかねませんし

あまりメリットはありませんね...

 

 

ここで思いつくのは例の旅行会社!!!

ちゃんとディズニーランドホテルに

私の伝えた事細かなことを伝えてくれなかったのでは?!

という疑問が浮上しました🤐🤐🤐

 

誕生日だから無料でケーキ用意してくれるか

とかいう風に伝えられた可能性もある...

 

 

真実は分かりませんが

飛行機の席を取り間違えられたこともあり

とっても疑わしいですね( -᷅_-᷄ )( -᷅_-᷄ )

 

 

 こんなことを言っても

せっかくのいい思い出が霞むだけで、

サプライズ自体は大成功&大喜び

だったので問題はありませんでした⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

 

 

では、次からはやっとパークのことを書いていこうと思います( *ˊᗜˋ* )/″♡♡